SSブログ

幼い子供にとっての標準って・・・ [子育て]

私には現在5人の孫たちがいます。3人は長女あやの子供で、2人は次女あゆの子供です。

幼い子供たちはまだあまり外の世界を知りませんから、自分の家庭・家族が自然、世界の中心になります。

・・・というわけで、今回はそんなことを、ちょっと変わった視点から思い知った笑えるエピソードを お伝えします。[わーい(嬉しい顔)]

ある日、あやたち親子に加えて、あゆたち親子が我が家に集まっていました。
お風呂の時間になって、いつもは私の夫(じ~じ)が孫たち全員を風呂に入れるのですが、その日は夫が留守だったのか、あやが、自分の子供たちと、あゆの上の娘イチをお風呂に入れました。

初めてあやと風呂に入ったイチは、あやの大きなオッパイ(Gカップ?)をじーっと見て、
「これ何?」と聞いたそうです。
「これはオッパイじゃん」とあやが言うと、イチはあやの背中を指さして、
「違うでしょ、これがオッパイでしょ」と言ったらしい[ふらふら]
「そこは背中で、オッパイはこっちだよ」とあやがもう一度言うと、イチは、しばし言葉をなくしていたそうです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

イチにとっては、オッパイとは毎日見てる自分の母親(あゆ)のような(背中のような?)ものだということでしょうね~[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに、私があやの子(ナツとK太)を久しぶりに風呂に入れた時には、前かがみになった時の私のオッパイを見て、
「なんでば~ばのオッパイはこんななの?」と聞くので、
「こんな・・・、ってどんな?」と聞き返すと、
「なんでオッパイが三角なの?」ですって[exclamation×2] 思わず前かがみになったまま自分のオッパイを見下ろしてビックリ[exclamation]確かに三角に見えました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そのあとはもう笑いが止まらす困りました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ←ぽちっとお願いしますm(_ _)m
コメントをくださる方へ・・・勝手ながら、私が内容を確認してからの表示となりますので、時間がかかる場合がありますが、ご了承くださいませ。コメントお待ちしてます[黒ハート]


2016-11-18 19:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
月日が知らない間に流れていく|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。