SSブログ

ご無沙汰してます [手続き]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年がみなさんにとって良い年となりますように[かわいい]

そして、ご無沙汰しました。

2015年11月~12月は、我が家は20数年暮らした家から引っ越しをし、私は仕事も一新して、慣れない環境にあたふたして過ごしておりました。

そんな12月の初めには、施設で平穏に暮らしていた実家の母が再び倒れ、命の危機に瀕していましたが、幸い一命をとりとめ、今は徐々に目覚めつつあるところです。[目]

相も変わらずまったくもって、落ち着きなく暮らしているわけですが、今年もブログではのんびりマイペースに綴っていこうと思っています。

さて、あや自身とあやの子供たちについても色々問題が山積みのわけですが、年の初めに朗報です[わーい(嬉しい顔)]
去年最後のブログで発信した「次のステップ」が実を結び、あやが " 障害年金 " を受給できることになったようです[exclamation]これもひとえに、あやがお世話になってる施設の方々の努力の賜だと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。
私や夫、ましてやあやだけの力では、どうにもならなかったと思います。

次の課題は、あやの長女ナツの就学問題と、末っ子のカー君の発達問題。

ひとつひとつクリアしていきましょ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ←ぽちっとお願いしますm(_ _)m
コメントをくださる方へ・・・勝手ながら、私が内容を確認してからの表示となりますので、時間がかかる場合がありますが、ご了承くださいませ。コメントお待ちしてます[黒ハート]


2016-01-13 19:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
次のステップ近頃・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。