SSブログ

近頃・・・ [生活]

今年ようやく二度目の更新です。
なんだかいつものことですが、毎日ちっともゆったりした時がない気がします。
テレビとかで、熟年夫婦がのんびりと自分の趣味の時間を過ごしたり、孫と散歩したり、ゆったり旅行に出かけてみたり、そんなのを見たりすると、私にはそんな時間は永遠に訪れないんじゃないかと思ってしまいます。

でも、たぶん年がら年中忙しくあわただしくあたふた走り回ってるのが、私らしいんだろうなー・・・とあきらめることにしましょう。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

この一年近くのことを振り返ってみると、とにかくこれがたった一年の出来事か、と、びっくりするほどの変化です。

まず、あやの離婚に始まり、引っ越し、保育園の転園、療育手帳や障害年金の取得、そしてまた3月には引っ越しです。
私のほうは、6月に14年間働いた会社を辞め、その後2度の転職を繰り返し、つい2日前からまた新しい会社に行き始めました。今度の会社は、15年ぶりくらいに、とてもまともな会社のようで、長く勤めあげたいと思います。
それから、我が家の一大イベントとしては、何といっても家の新築です[exclamation×2]この年齢でローンを組むということになり、またまたお金のほうも忙しくなってしまったというわけです[有料]

そして今後の予定がまた目白押しで、あやの長女のナツの保育園の卒園式を待って、翌日にはあやたちの引っ越し(今お世話になってる福祉施設を出て、私たちの家のそばにきます)、4月にはK太の入園、ナツの入学、引っ越しに伴う市役所のもろもろの手続き。

あやたちが私たちの家の方に引っ越して来たら、それはそれでまた何かと忙しくなるのでしょうね。[ふらふら]

心配なのは、あやが福祉施設という「タガ」がはずれて、またまた困ったちゃんぶりを発揮するんではないかということなんですが・・・[たらーっ(汗)]



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ←ぽちっとお願いしますm(_ _)m
コメントをくださる方へ・・・勝手ながら、私が内容を確認してからの表示となりますので、時間がかかる場合がありますが、ご了承くださいませ。コメントお待ちしてます[黒ハート]


2016-03-09 19:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。