SSブログ

あや、いよいよ市住スタート [生活]

3月末、長女ナツの卒園と同時に実家の方へ引っ越してきたあや。そしてそれは、実家近くの市営住宅に入居して、子どもたちと4人で独立して暮らすためのステップでもありました。
そしてめでたく6月、市住への入居が決まり、いよいよ思惑通りのあやたちの生活がスタートしました。[るんるん]

実家へ引っ越して来てからあやは、月に一度市役所の福祉課の人たちとの面談があり、そこであやや子供たちにどういった支援が必要か・・・といったことが話し合われます。

実はその折にも、「なぜ市住にこだわるのか?民間アパートではだめなのか?実家で一緒に暮らせないのか?」と、何度か言われました。

民間アパートでなく市住にこだわる理由は、そりゃ簡単ですよ。家賃の安さでしょ。[家]民間の1/3~1/4ですからね。古いけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

次に、実家で一緒に暮らせないのか?
実際にこの2か月半くらいの間一緒に暮らしていたのですが、この短い期間に、あやと姑(あやからすれば祖母)との間に何度もトラブルがありました。[どんっ(衝撃)]穏やかに暮らそうとしてるのに、いつも色々言いがかりをつけてくるトラブルメーカーのような姑がいては、とても気持ちがもたないというものです。[ちっ(怒った顔)]

あやが離婚して一年余り。色々ありましたが、とにかくようやく一区切りついたという感じです。

これまで本当にたくさんの人たちに助けられてきました。
これからも、まだまだ色々な人たちに支えられていくことでしょう。

今あやはパワー全開です。いつも感謝の気持ちを忘れず、当たり前の生活が続けられるよう頑張ってほしいと思います。

このブログも、細々とではありますが、これからまたあやのボケぶりなども併せて続けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いしま~す[exclamation×2]



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ←ぽちっとお願いしますm(_ _)m
コメントをくださる方へ・・・勝手ながら、私が内容を確認してからの表示となりますので、時間がかかる場合がありますが、ご了承くださいませ。コメントお待ちしてます[黒ハート]


2016-06-23 20:15  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。